風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


春らんまん :: 2012/05/06(Sun)


P1010604_.jpg 


GWは 皆さん楽しく過ごされたでしょうか~

初日から バス事故・・・悲惨でした

そして 今日は 茨城での竜巻

何事もない この瀬戸内地方 感謝しています






花みずきの輝いている春ですね

これからは 私の大好きな季節になります

わたしも こんなに 輝いた人生をおくれたらなぁって

日々思うしだいです。


12+05-2.jpg 

 ブログに向かわなかった日々

ちまちまと 編みためていました

同じデザインばかりだけど このデザインお気に入りなんです

糸を変え 色を変え 手持ちの糸で しこしこと・・・

冬の寒い間 まあるくなりながら

冬眠くまのように しこしこと・・・

寒い冬は 外に出るのが苦手な私ですから

まったりと こんな レース編みで過ごしてました。



★ 

ランキング参加しています ぽちっっていただけるとうれしいです

拙いブログ 読んでいただいてありかとう
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<うれしい! | top | なんとか復活>>


comment

レース編み きれいですね

白じゃない色もあるんだ
今更ですが 初めて知りました(^_^;

花みずき 大好きな花です

いい季節ですね~
でも 私には問題が・・

このところの雨続きで(千葉はね 雨ばかり降ってます)
髪の毛がちりちりになるんだぁ・・困ったもんです

momさんは 髪の悩みはないですか??
  1. 2012/05/06(Sun) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

GWも終わりましたね
今日は、元気で賑やかに学校に通う子供達をみかけました
そんな光景も好いもんです

レース編みされてたんですね
こんな細かい作業が出来るなんて好いなぁ~ 目疲れないですか?
シコシコと編んだ作品 勿体なくて使えません

ミントシロップ 早速作って飲んでいます
爽やかで美味しくできました
レシピ ありがとう
  1. 2012/05/07(Mon) 09:04:44 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔しま~す。
連休もやっと終わりいつもの生活に戻りましたが、今一疲れが残っているような・・・。

いい季節になりmomさんのお庭には可愛い花が咲き、畑では色んなお野菜が育つのでしょうね。
また以前のように色々UPしてください。
庭も畑もない私は楽しみにしていますよ。
  1. 2012/05/07(Mon) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ハナミズキ綺麗ですね~。近所で満開で・・・でもそのお花がハナミズキと知ったのはつい最近で・・papaに教えてもらいました(^_^;)
とても綺麗ですね♪

レース編み、続けてられたのですね。
ホントにこの柄可愛いですね。
以前、頂いた中にも入っていてすごくお気に入りです(^O^)/
またなにか編まれたら見せてくださいね~☆

ポチ凸
  1. 2012/05/07(Mon) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-260しっぽさんへ

レース糸もけっこうカラフルでいろいろあるんですよ
用途に合わせれば カラーのものもかわいいですよね。

我が家には植えてないはなみずき
隣のおうちのを パチリしちゃいました。
かわいいはなですよね

髪の悩み・・
雨が降ると やはりパサつきますが チリチリまではなりません
だけど ストレートすぎて いつも ふんわりパーマをあてないと
ペシャンコ髪になっちゃうんですよ
  1. 2012/05/07(Mon) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260yasuko♪さんへ

ミントシロップ作られたんですね
喉が渇くと ゴクゴク飲めて最高ですよね
レモンとは違う爽やかさで 今のところお気に入りです
私の中で・・・

レース編み・・・目は疲れを感じないけど 肩こりが忘れた頃に
やってきます
編んでる最中はいいんだけど 何日かすると ズキンって・・
鈍いのかなぁ
  1. 2012/05/07(Mon) 19:54:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260なでしこさんへ

GWが終わり たまっている仕事におわれた今日一日でした
遊びすぎると 結構後にひびく 年齢になってしまいました。

我が家の猫の額のような庭でも 楽しんで 癒されて頂けるとうれしいです。
小さな菜園と花畑ですが また紹介しますね

これからも よろしくね
  1. 2012/05/07(Mon) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260oliveさんへ

はなみずき 名前も可愛いけれど 花もかわいいですよね
白もありますよね
我が家には植えてないけど 隣のお家のを毎年眺めさせていただいてます
でも・・我が家にも欲しいなっておもって 苗木を購入しようかと 毎年思いますが なかなか・・・

レース編み この柄は特に好きなんです
糸を変えると 大きさも変わるので あちこちにおいてます
100円ショップで毛糸をかって 鍋敷きにもしてりしてます
今・・・結構大きめなのを挑戦してるので できたら紹介しますね
  1. 2012/05/07(Mon) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/102-893d3d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
