風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


採れたて野菜を使って・・・* :: 2016/07/22(Fri)

ally1.gif 


  梅雨明けしたとたん 30度を超える暑さの 毎日です


  でも・・・夏大好きの私にとっては 最高の幸せです   洗濯物あっというまに 乾いちゃうし 


小さな農場と 小さな庭も 太陽の光で ぴかぴかと輝いて見えて 最高です

  bbs07.gif


そんな 小さな小さな農場で 本日 朝採りしました


夏野菜収穫 


形はぶかっこうだけど 味は最高ですよ たぶん(#^.^#)



暑さに負けないために 今日は採れたてを使って


なすとトマトのカレーを作りましょう


ずぼらな私・・・ルーは市販を利用して 


あっさり仕立て・・じゃがいもさんは 今回遠慮してもらって


ゴロゴロなすさんとトマトさんで ちょっぴり酸味のあるカレーで


さっぱり 仕上がるので 以外とするする お口にはいります


明日の活力になるといいなぁ














 
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:0


あぁ~  やっぱり 悲しいわぁ :: 2016/07/19(Tue)

 madobeusagi.gif 季節はずれに 花を咲かせ 実をつけ 喜ばせてくれていた いちごちゃん

   最初に発見した かわいい いちごの実・・・

   毎日 かわいがって あげなかった私に・・・罰が・・・下りました

   喜び ただ 待ち望んだだけでは ほら・・・こんな 結果が みてごらん って言わんばかりに

いちご3 

一号の いちごちゃん

赤く変わるはずが 白く・・・・どうしたの

さようなら しなきゃいきないですね

まわりには お友達が いっぱいいます

この いちごちゃん達も ・・・・

きっと 30度を超える暑さのせいで 実もこころも ずたずただったのね

もう少し早く 気づいてあげれれば 

いちごちゃんの生涯も 何があるかわからない

来年は 立派に 成長させてあげましょうね


ごめんなさいね


cdd81afa.gif


こちら 梅雨明け宣言いたしました


またまた 暑い 暑い夏のはじまりです


でも・・・夏大好き私


さぁ 夏をのりこえるよ~








  1. 自然だいすき
  2. | comment:0


清楚な 白いききょうに・・心もあらたに :: 2016/07/14(Thu)



 tutatuta1_k.gif


雨は 恵のものだけど 梅雨はやっぱり どことなく イヤです



もう少しの 我慢 梅雨の晴れる日まで 待ちましょう





ききょう 



夏の花 白いききょうが 我が家では 今まっさかり

夏の花ではありますが 秋の七草のひとつでもありますよね


紫は 妖艶で色気があるように 感じます


 白いききょうの花ことばは 「清楚」


花ことばのとおり 清楚な感じがしますよね

弱くて 儚い日々を過ごしますが


心を癒し おちつかせ 新たな気持ちに導いて

しばし 楽しませてくれます


e50fe88a.gif 




今日は 会社の社長室に飾るため おすそわけしました




  1. 日記
  2. | comment:4


夏のお野菜 大繁盛! :: 2016/07/13(Wed)

sun.gif お日様が恋しい今日・・・せっかくのお休みなのに朝から 雨がざあざあ・・

  こんな日は ゆっくり まったり お茶でもしながら 静かに読書ですね  その前に・・・・







いんげん

          
わたしは 【さつきみどり 2号】 と申します

10日くらい前に 撮影したものですが

この10日間のうちに わんさか収穫できました

料理下手の私ですから 簡単に

煮豆  天ぷら それくらいしか 調理することはできまでんでした

天ぷらは  採れたての事もあってか 柔らかくて 甘くて 美味しかったわぁ

あと ボール一杯くらいは 収穫できそうと papaさんは 申してます


bee_line.gif apple25.gif



とまと2


わたしは 【ももたろう】 と申します

ミニトマトは 毎年 papaさんが 植えてくれますが

【ももたろう】さんを 植えたのは初めてです

雨のしずくに濡れて しっとり ももたろうさん

美味しそうじゃないですか・・・


すでに 昨日 採れたてを頂きましたが

やっぱり 甘くて 美味しかったわぁ



719ff9a8.gif 


夏は 我が家の小さな農場も ほんと 賑やかになります

特に 今年は 賑やか

トマトは3種類 定番の なす きゅうり ピーマン しそ に加えて

エゴマ ししとう モロヘイヤと・・


たのしみ たのしみ・・・・❤

  1. 小さな農場
  2. | comment:0


たなばた :: 2016/07/07(Thu)

madobeusagi.gif きょうは たなばたです

    今日は 素敵なほどな お天気・・・・・


                        天の川・・・見れるかなぁ   たぶん見れそう・・・・



           願い事は 夜まで ゆっくり 考えよう 
 

                                  6073584b.gif
  1. 日々のこと
  2. | comment:4
