風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


1円と9円で・・美味しいものを :: 2012/09/30(Sun)



可愛い草原で



すっかり秋らしくなりましたよね

朝は お布団を探さなければ・・・ってほどに涼しくっていうより

寒い・・・・・ほうですね





さてさて・・タイトルの意味は・・なんでしょう

最近GETした お野菜の値段です。



生鮮食品のスーパーが最近競争しあってるのか

野菜の激安が 激しいのよ

安いからって 質が悪いわけじゃないので

安心して買えますが・・それにしてもやすいでしょ

今回は キャベツが 1円 もやしが9円でした


先週だったかな 大根が 8円だったの・・・





1円キャベツを使って まずは

キャベツたっぷりの広島風お好み焼きを

そして・・・

201209.10キャベツ 201209.11キャベツ

鮭のちゃんちゃん焼き を作ってみました。

ちなみに 鮭は 1切れ 120円でした

しめて 今日の夕食代

キャベツまるごと使ったとしても

2人前 材料代のみでも しめて 370円でした

お野菜が安いとうれしくなってしまいます。


お野菜が安いとうれしくなってしまいます。





flower01 




明日からは 10月

洋服も衣替え

今年も残すところ 3ケ月になりました

そろそろ 冬を迎える準備をしなきゃですね




  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


おいしい季節になりましたね :: 2012/09/21(Fri)

2011 9-8 



彼岸花もそろそろ咲き始めるころですね

ごめんなさい(これは昨年の彼岸花のフォトです)




今・・・とっても美味しい 秋なすが 我が家の小さな農場でも採れ始めました


201209.6なす 


とっても 長いなすが できましたよ

自然に繁殖していった 茗荷も我が家で採れました。

今夜はこれをつかって 今・・・いちばんおいしい焼きなすを・・・

フライパンで簡単焼きなす 作っちゃいました

朝取りの野菜は みずみずしくって ほんとに美味しい!



201209.5なす



なんだか 下手フォトでごめんなさい


焼きなすが 小さくなってます。

秋の味覚 きのこの炊き込みごはんと 鶏のつくねのお味噌汁を添えて・・・


茗荷と生姜と焼きなす ってとっても合うんですね

美味しかったです



flower_line01.gif 


秋は 食欲が増すときです

美味しいもので おなかいっぱいにして

秋の夜長を楽しみましょう

でも・・・食べすぎには注意ですね






さぁ 明日の夕食はなににしようかなぁ








  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


夏の思い出・・・を :: 2012/09/17(Mon)


201209.1 あさがお
 


秋ですねえ

あっという間に 9月も半ばになってしまいました。


今年は こぼれ種から咲いた 薄いブルーの朝顔

もう・・・朝顔の季節じゃなかったですよね

そろそろ 彼岸花が 芽を出す頃かしら・・・・





今年の夏は 半月以上 孫のさくらちゃんと お嫁ちゃんが

我が家に滞在

久しぶりに 若いパワーで日々を過ごしましたよ。


201209.4 さくら 



さくらちゃんは 毎日 我が家の庭で 水遊び


くたくたになってからの お昼寝はさぞ ぐっすりだったでしょうね。


bbs07.gif 


初めての 動物園も体験しました。

まだまだ 何がなんだか?ってみたいでしたけど

近くで ペンギンも お猿さんも 猛獣のライオンも見ても

平気でむかっていく さくらちゃん

来年は もっと 楽しめるかな?







毎日の さくらちゃんの 食事はママの手作り

ある日は 私たちと同じ手作りピザで・・・


201209.2 ピザ 201209.3 ピザ 


シンプルな ベーコンとチーズのピザを私たちは・・・

そして・・・さくらちゃんは 3種類のピザで・・・

かぼちゃのサラダのせ、シャケフレークのせ、ほうれん草のせ・・・

デザートは 巨峰とメロンで

なんでも食べちゃうさくらちゃん

全部たべれま したよ



ライン


笑って過ごした 今年の夏・・・

今度会える日は 今よりもっとたくましくなって・・・

おしゃべりも たくさんできるかなぁって

またね さくらちゃん







さぁ これから 食欲の秋・・・読書の秋・・・

自分の時間を 大切にして 日々を過ごしてきましょ!
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
