風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


寒い季節には・・・ :: 2011/11/28(Mon)

2011 11-3 


どうしましょう!

11月も残りわずかとなりました

そして・・・今年も残すところ

あと 12月のみとなってしまいましたね

寒い 寒い季節の始まり

やっと 我が家も 暖房を出しましたよ

随分 がんばっていましたが 

寒がりな私には もう!絶えられません!





これからの寒い季節にぴったりなもの

そう! おでんにお鍋

2111 11-4 
 

今日は おでんにしてみました。

我が家は 見ての通り おでんの中身は

こんにゃく、卵、大根、牛すじ、じゃがいもなど・・

ごく 普通の定番なおでん種がはいります

皆さんのところでは

どんな おでん種を使うのでしょうか・・・

関東、関西ではやはり 違うのかナァ

そして・・





この冬を乗り越える

お鍋のいろいろ 皆さんの家庭の味

よかったら 聞かせてくださいな

あわせて おでん種も 良かったら・・・




                    参加しています ポチっって頂けるとうれしいです
                                
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                             にほんブログ村
  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


めざせ 中年男子弁当! :: 2011/11/20(Sun)

フラワー 

11月もすでに半ばを過ぎてしまいました

早いものですよね一年が過ぎるのも

先日まで 暑いよ~って言っていたのに 今度は寒い~って繰り返す日々

このところ更年期の訪れをひしひしと感じている私

頭痛 肩こり 体のほてりなど・・・

認めたくはないけれど 更年期なんだなぁって感じてます

上手に付き合っていく事が大切なことかなぁ






さて・・・今日は 日々悪戦苦闘しております

papaさんへのお弁当作りの一こまを・・・


2011 9 -6  



おっと なんともダイナミックナお弁当でしょ

そう・・・・ここ5ケ月前から papaさんのお弁当作りに励んでおります。

【ゆで卵・・・丸ごと】

【ほうれん草のおひたし】

【牛肉とピーマンの炒め物】

【カニカマ】

あ~繊細な私が作ったとは思えないお弁当ホホホ



2011 9-2 


そして・・またまた ある日のお弁当



【卵焼き】

【ウインナー】

【ピーマンと茗荷の炒め物】

【エビフライ】

【コロッケ】

手抜きいっぱいのお弁当ですねん


2011 11-1 
たまには がんばってみることもあります

【卵焼き】

【水菜とハムのごま油いため】

【ひじきの煮物】

【あじの南蛮漬け】

【バナナ】・・ラップにくるんであります


最近は ちょっと愛情注いで 保温付きのお弁当箱にいれてます



こんなんで 足りるのか?ってお思いでしょう・・・

中年男子には 結構足りてる量らしいです

しかし もう少し 大人らしいお弁当作りたい

目指せ 大人男子弁当です






お弁当に美味しい メニューありましたら

ご協力お願いいたします



参加していますポチッって頂けると嬉しいです
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                              にほんブログ村
  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


季節はずれの・・・ :: 2011/11/03(Thu)

a2011 10-6 

早いもので カレンダーは11月を示してしまいました

でも・・・なんという暖かさでしょう!



我が家の小さな農場では 今 きゅうりの花が咲いています

8月の終わりに 種をまきました

【霜しらず 秋とり胡瓜】っていう種を みつけました

説明書より ちょっと蒔き時が遅かったのですが

いちか ばちかでpapaさんは 勝負にでたのです

そして・・・10月26日の ↓のフォトでは きゅうりは 順調?に成長です

 2011 10-7  


この時の長さは 5~6センチくらい

立派に大きくなるのだろうかと 心配でしたが

この 陽気で 着々と成長してくれていました。



2011 11-2 


今朝 11月3日の朝のフォトです

比べるものがないので わからないかもしれないけど

一週間前よりかは 確実に成長していますよね

約20センチくらいでしょうか・・・・

これくらいの きゅうりが 何本も実をつけてくれています

papaさんが 愛情をたっぷり注いでくれてたおかげで

こんなに 立派に成長してくれました

この時期に 新鮮な採りたてきゅうりが食べれるなんて思いもしなかった

今夜の夕食の一品 サラダに使います。





参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです 
                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                     にほんブログ村
  1. 小さな農場
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
