風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


100日たちました。。。 :: 2011/10/26(Wed)

2011 10-4 

気が付けば もう10月も半ばを過ぎてしまいました

久しぶりの更新となってしまいました。






タイトルのとおり 私たちの孫娘(さくらちゃん・・・これからこう呼びますね)が

今月の半ばで100日を無事迎える事ができました

とういことで お宮参りをするため 名古屋市に住んでいる

息子達のもとへと papaさんと二人いそいそと出かけてきましたよ~



本来なら 私たちの住んでいる町に帰ってきてお宮参りをすれば

いちばん良いのでしょうが

息子の仕事の休暇の関係から

私たちの方が休みが取りやすいってこともあり

名古屋まで 出向いてきました

本当は 名古屋に行きたかったんですよね 私たち・・・

息子の家は 熱田神宮のすぐ近くってこともありましたし・・・ね








最初のフォトは 熱田神宮の中で見つけた いちょう並木です

ちょっと 素敵だったので パチりって


2011+10-5-1-1.jpg  はじめまして さくら です 



最初に写真館で 写真を撮ってもらって


それから・・・熱田神宮におまいりに




写真館では ぐずる事もなく 愛想をいっぱい振りまいて

3着のお着替えをして パチリ パチリと

撮影もスムーズに とっても良い子でしたね




お参りした日は 大安ということもあってか 七五三のお参りの方も随分といらして

ご祈祷をしていただく人たちが いっぱい!


なんと・・・そこで事件が

今まで いい子で ぐすることなく 撮影も順調だったのに

いざ ご祈祷していただくとなると 人一倍大きな声で

泣いちゃって・・・

ミルクを飲ませて 落ち着きはしましたが それまでが 大変

元気の良すぎる鳴き声で ご祈祷が・・・・・ちょっと 冷や汗モンでした



2011 10-8jpg

でも  無事終了 ほっとしました

熱田会館内では 結婚式も 何組も行われていました

とっても 晴れた気持ちのよい一日で 素敵な花嫁さんを

何組も見ることができ 素敵な一日となりましたよ
 




この日の夕食は 

鯛の尾頭付きの塩焼きと お赤飯で お食い始めを形だけして

皆でお祝いし 楽しい一日となりました。

たいして お祝いをしてやれるわけではない私たちです

みんな元気で こうして 過ごせる事が いつまでも続くことを

願った一日でした


2011 10-1 


お粗末さまでは ありましたが

名古屋行きのにあわせて

さくらちゃんのベストを せっせと編み上げた私

サイズが合うかどうかが 心配でしたが

ぴったりのサイズでほっと一安心でした


2泊3日という 短い時間でしたが

最後の日には 皆で 名古屋城に・・・

とても 秋の日とは思えないくらいの暑い一日

のんびり ゆったり 過ごす事ができ

私たちは さくらちゃんを 名残惜しんで 広島へと・・・


今度は お正月の月に 帰れるということでしたが

なんだか 待ち遠しい気持ちです








参加しています ぽちっっていただけると 嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
