風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久しぶりの手仕事~♥ :: 2016/12/20(Tue)

夜の街 








繁忙月なのに なぜか 家でも忙しくふるまってしまう私・・・

すこし体調がよくなると ごそごそと 手仕事材料を持ち出して









201611-5帽子 



久しぶりに 編み物してみました


ももちゃんの 帽子


編図なしで 適当に ももちゃんの頭に合わせながら・・・


くるくると 編み編み


頭のてんこつ とんがり帽子みたいになっちゃったけど


まぁ いっか! アバウトな私としては ねっ



life13.gif 


娘が ちっちゃいころは アラン模様のセーターとか 編んでたんだけどね


最近は 大作が なかなか出来なくて・・


小物ならって がんばってみました





ももちゃんが 我が家にやってくるとき 帽子をかぶって


ママと一緒に


よちよち 歩いてきてくれたらなぁって 思っています












 
  1. 日々のこと
  2. | comment:1


9月になりましたね :: 2016/09/03(Sat)

top.gif 



今年の夏も終わりに近づきました

ほぼ 1ケ月近くの ブログのお休み

忘れられちゃったかしら・・・



早いものでもう カレンダーは9月をめくってしまいました



今年の夏は忙しかった・・・d96279c2.gif



7月の終わり近くから 

名古屋に住んでる息子の子供2人とお嫁ちゃんが我が家にやってきました


お盆過ぎまで滞在・・・

何にもない田舎ですが 楽しんでくれました

3日に1回の割合で

近所に住む 娘夫婦の子供が 遊びに来ては

我が家はもう 幼稚園状態・・・・・

外や家、小さな畑を走り回り トマトをとっては美味しそうに食べ

嬉しい悲鳴続きの 20日間あまりでした

何にもしてやれなかった 孫たちの夏休み

思い出を少し・・・づつ語らせてもらいます




line01.gif 



7月の終わり 市内の夏祭り・・・

はじめて 孫たち3人をつれて でかけました

もう・・・大変 花火の打ちあがる日 場所取りからはじめて

さぁ ブルーシートを引いて

屋台の焼きそば から揚げ フランクフルト エビの天むす

かき氷 アイスクリーム ジュース

盛りだくさん おなか一杯食べました



3人組 



綺麗な花火はみれたけど もう私たち大人は疲れました



若い子供(孫の)パワーには つかれます



3人手をつないで 行も帰りもおんなじ

3人が もっと 近くに住んでいればねぇって 感じました



この夏の思い出 どれだけ 覚えていてくれるかなぁ



sitagi.gif


  1. 日々のこと
  2. | comment:4


たなばた :: 2016/07/07(Thu)

madobeusagi.gif きょうは たなばたです

    今日は 素敵なほどな お天気・・・・・


                        天の川・・・見れるかなぁ   たぶん見れそう・・・・



           願い事は 夜まで ゆっくり 考えよう 
 

                                  6073584b.gif
  1. 日々のこと
  2. | comment:4


のんびり過ごすっていいね :: 2016/06/15(Wed)

6ce21584-s.jpg 

平日のお休みは 日曜とちがって 時間の流れが違って感じる

いつものように 

いつもと 同じ流れが papaさんを見送るまでは


そうじ 洗濯 ぱぱっと済ませて


さぁ ここからが 私の時間


つまらない テレビは消して


今日は 久しぶりに 遠くに住んでる 友達に手紙を書いてみた

ライン メールと最近は 便利で手早いものがある中

あえて 便箋を取り出し 書き綴ってみた


やはり ペンを使うっていいなぁ

伝えたい事が すらすらと 

伝えにくいけど なにかが 違う


返事がくるかなぁ ポストをあける楽しみ これもまたいい


719ff9a8.gif




ランチ1

お昼も ひとり 

おひとり様 ランチ

朝握っていた おにぎりに 野菜と卵焼きをそえて・・・

いただきまぁす



お昼も食べたし

午後は ゆっくり 読みかけの本を

もう少し papaさんが 帰るまで

私の時間 小さな小さな 至福の時




people08.gif

  1. 日々のこと
  2. | comment:2


忘れかけてるよ~ 手仕事・・・❤ :: 2016/06/09(Thu)

7a422786-s.jpg 最近はすっかり 糸を編む 布を縫い合わせる
そんな 手仕事から ずいぶんと 遠ざかってしまっている 今日この頃なんです


ももちゃんの 「布の絵本」 の作成を 娘から頼まれているのにもかかわらず すっかり 手つかず状態


ba823c1c.gif そんな時 母が飾ってくれた 母の手仕事作品   今の季節にぴったり

あじさい2


布で作った あじさい

色合いも 素敵でしょ

あじさい3 

ずっと 前に作った作品ですが


季節になると いろんな 手仕事作品を


飾ってくれます




病気をして以来 あまり 細かいことをしなくなった 母ですが


きれいに 過去の作品を 保管してるので


季節が 訪れれば 繰り返し 繰り返し


飾ってくれる 母です

            bottle01.gif ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・bottle01.gif


また 始めてみよう・・・

まずは ももちゃんの 布の絵本からかな



  1. 日々のこと
  2. | comment:4
次のページ
